速報
» 2006年03月02日 07時50分 UPDATE

ICANN、VeriSignとの和解条件を承認

「.com」ドメインのレジストリ業務を行っているVeriSignとICANNとの和解条件が、ICANN理事会の多数決で承認された。

[ITmedia]

 インターネットドメイン管理組織のICANNは2月28日、「.com」ドメインのレジストリ業務を行っているVeriSignとの和解条件がICANN理事会で承認されたと発表した。

 理事会では賛成9対5の多数決で和解が承認された。和解内容には.comの運営に関する新たなレジストリ契約が含まれており、これについては今後、米商務省が承認するかどうかの最終判断を下す。承認されれば、ICANNとVeriSignの間で新しい生産的な関係を築く道が開けるとICANNは説明している。

 ICANNとVeriSignの間では、VeriSignが導入したSite Finderサービスをめぐって訴訟に発展。その後両者の間で交わした暫定和解合意では、条件付きでVeriSignのドメイン使用料値上げを認める内容が盛り込まれている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ