ニュース
» 2006年04月17日 12時22分 UPDATE

プレスリリース配信、マスコミから個人ブロガーへと広がる

ライトアップは、ブログネットワークを利用したブログ口コミサービス「ブログクリップ」の提供を開始した。

[ITmedia]

 コンテンツ企画や製作を行うライトアップは、ブログネットワークが持つ「メディアの力」を最大限活用すべく、ブログ口コミサービス「ブログクリップ」の提供を開始した。一般ユーザーがブロガーとして登録するための条件は「ブログを更新し続けていること」だけであり、無料で利用することができる。

 ブログクリップは、約1万人の一般ブロガーと、ライトアップが管理・運営する2000名のクリエイターに向けて情報配信を行う。受け取るブロガーには、企業の新サービスや新商品のプレスリリースが届き、自らの意見を交えてブログ掲載をしてもらうというもの。1回当たり100から数千の一般個人ブログが対象となる。

 ブロガーのメリットは、最新情報を定期的に受け取ること、そしてブログ投稿ネタだという。依頼企業には「客観的情報発信の実現」「膨大なSEO効果」「大きな広告・アクセスアップ効果」が得られるとし、ブロガーには「更新ネタの確保」「維持費用の確保」「アクセス数のアップ」といった点を挙げており、両者に3つのメリットがあるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ