ニュース
» 2006年04月19日 08時35分 UPDATE

TagClickでブログにタグクラウドの検索パーツを

エアーズは18日、ブログのサイドバーなどに設置可能なタグ検索パーツを提供するブログ検索サイト「TagClick」をオープンした。

[ITmedia]

 エアーズは4月18日、ブログのサイドバーなどに設置可能なタグ検索パーツを提供するブログ検索サイト「TagClick(タグクリック)」を開始した。無料のユーザー登録を行えば誰でも利用することが可能なサービス。

 TagClickはブログのエントリーと関連するタグをブログユーザー自身が登録することができる。登録した情報をブログのサイドバーなどから検索できるタグクラウド形式の検索パーツも提供した。

 検索パーツとして提供されるタグ検索パネルの色やサイズは、専用ツールを利用して自由にカスタマイズが可能。設置可能なブログは、「livedoor Blog」「ヤプログ」「FC2ブログ」「Seesaaブログ」「JUGEM」「Movable Type」など。複数のブログを登録可能だが、別のブログのエントリーをタグとして登録することはできないため注意が必要とのこと。

 同社は、7月末を目安にしてタグ検索と連動する広告サービスを開始する計画だという。それまでに2000人の会員を目指し、1日あたり30万アクセスを目標としている。また、8月末までには簡易アクセス機能を追加する予定とのこと。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -