Movable Type 3.3の27日リリースが延期

シックス・アパートは、Movable Type 3.3日本語版のリリースを当初発表された27日から延期すると発表した。

» 2006年06月27日 17時40分 公開
[ITmedia]

 シックス・アパートは6月27日、リリースを予定していた同社のサーバサイドのブログツールMovable Typeの最新版「Movable Type 3.3日本語版」の出荷を延期すると発表した。

 同社は6月13日に都内で記者会見を行ったが、Movable Type 3.3を日米同時リリースすると発表していた(関連記事)。これまでにMTは、アメリカで先行リリースされたものを受けから日本語版リリースを行うというタイムラグがあったが、この発表会によって日米開発体制の統合成果が最新バージョンリリースで実現すると表明していた。

 しかし、27日15時43分付けで公開された「SIXAPART NEWS」の投稿によれば、商品の最終確認が継続中のために、リリースを延期するとのこと。

 なお、現時点ではリリースの具体的な日時は明らかにされていない。この発表は、米Six Apartではリリース延期の告知が行われていないことから、コアとなる部分には不具合がないものと予想される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ