数百万ページのコンテンツをわずか3カ月でCMS化ホワイトペーパー

CMS(コンテンツマネジメントシステム)は、イントラネットで情報を共有し、社内情報の「見える化」を図るのに有効だ。しかし、CMS製品には非常に高機能なものからエントリーレベルまでさまざまな種類がある。製品選びのコツ、そして円滑な移行方法を解説する。

» 2007年05月22日 11時45分 公開
[ITmedia]

 一般的にCMSを使えば情報の更新は簡単になり、社内に蓄積されたさまざまな情報を共有しやすくなる。だが、CMS製品の種類は多種多様であり、どれが自社に最適かは一概にいえない。

 例えば、細かな制御が必要な場合には自由度が高く、多機能なCMSが最適だ。ただし、細かな制御を実現するための工数は増大する。そこで、自社のイントラネットの要件に合ったものを選択する必要がある。

 ここでは、CMS製品選びのコツ、移行にあたっての注意点など、CMSを用いた大規模なイントラネットへの移行を成功させた事例を、アシストが紹介する。

ホワイトペーパーをダウンロード

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

会員登録を行うことで、300点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、さらにITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ