ニュース
» 2007年09月15日 00時00分 UPDATE

フォクすけハンティング:プロローグ:フォクすけ逃亡の瞬間をとらえた衝撃映像

9月15日、16日の両日で開催される24時間連続イベント「Mozilla 24」がついにはじまる。逃亡したフォクすけを捕獲する「フォクすけハンティング」のプロローグとして、フォクすけ逃亡の瞬間をとらえた衝撃映像をお見せしよう。

[西尾泰三,ITmedia]

 とうとうこの日がやってきた。9月15日、16日は、24時間連続イベント「Mozilla 24 ~Worldwide Continuous Event~」の日だ。

 趣向を凝らしたさまざまなプログラムを楽しむのもよいが、同イベントに先立ってMozilla Japanから失跡してしまった「フォクすけ」にも気を留めていただきたい。現在までに幾つかの目撃情報が寄せられているものの、依然として捕獲には至っていない。今回、ITmediaエンタープライズが実施するフォクすけ捕獲作戦「フォクすけハンティング」の情報を参考にしながら、9月16日午後8時までに捕獲してもらいたい。

 なお、フォクすけが出没すると思われる地域など、これまでに判明している情報については、以下の2つの記事を参考にしてほしい。

衝撃映像! フォクすけ逃亡の瞬間

 ここで、ITmediaエンタープライズ秘密情報部(ITmedia Enterprise Secret Intelligence Service:IESIS)が独自に入手した映像から、Mozilla Japanからフォクすけが逃亡するその一部始終をお見せしよう。

Get Macromedia FLASH PLAYER 公開されたフォクすけ逃亡の模様。フォクすけが擬態している女性は映像からは断定できないが、あの人に似ているような……

(このムービーをご利用いただくにはFLASHプラグイン(バージョン8以上)が必要です。

 この映像は8月末から9月初旬にかけて撮影されたもの。Mozilla 24の開催が迫る中、Mozilla Japanマーケティング本部マーケティングマネジャーの根来香里氏が、日々の多忙な業務の悩みをフォクすけ相手にこぼしている様子が確認できる。

 映像の中盤、それまでつぶらな瞳で根来氏を見ていたフォクすけがふいに画面から消える。驚く根来氏。次の瞬間、カメラに向かって無邪気に手を振りながらエレベーターで悠然と下に向かう女性の姿が映し出されている。懐にはフォクすけぬいぐるみを抱えているのも確認できる。

 すでに事前情報としてお知らせしたように、フォクすけは現在、この18歳前後の女性に擬態して都内に潜伏中している。映像を見ても、これはほぼ間違いないと言ってよいだろう。また、女性の友人と2人で行動している様子が都内各地で目撃されている。カラオケを楽しむ姿も目撃されていることから、音楽好きであると推測される。

フォクすけ捕獲の心得

  • フォクすけはMozilla 24開催期間中が最大の捕獲チャンス
  • Mozilla 24の都内3会場で捕獲確率が高い
  • フォクすけは18歳前後の女性に擬態、友人の女性と行動をともにしている
  • フォクすけは常にフォクすけぬいぐるみ(シリアルナンバーは6)を携帯している
  • フォクすけだと確信したら「Mozilla Japanが心配しています」と教えてあげる
  • 居場所のヒントとなる映像は数時間おきにITmediaエンタープライズで公開

 開催まであと12時間ほど。いったいフォクすけはどこに現れるのか。ITmediaエンタープライズではIESISがつかんだフォクすけの最新動向について、可能な限りリアルタイムで提供していく。これらの情報からフォクすけの行動パターンを読み切り、ぜひあなたの手でフォクすけの捕獲を試みてほしい。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -