Office Tips:Officeクリップボードを利用すれば、多くのデータを保持しながら再利用が可能だ。
Windowsでは、クリップボードには一度に一つのデータしか保持できない。しかし、Officeクリップボードを利用すると、最大24個のデータを保持できるようになる。
Officeクリップボードを起動するには、[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[ダイアログボックス起動ツール]をクリックする。または、データを選択して[Ctrl]+[C]キーを2回押す。ウィンドウ左側に[クリップボード]作業ウィンドウが表示されるはずだ。データは新しい順番に24個まで保持され、もちろんOfficeアプリケーション間でコピー&ペースト可能だ。[すべて貼り付け]ボタンですべてのデータを一括貼り付けしたり、[すべてクリア]ボタンで一括削除したりすることもできる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.