Officeクリップボードで最大24個のデータを記憶するOffice Tips

Office Tips:Officeクリップボードを利用すれば、多くのデータを保持しながら再利用が可能だ。

» 2007年10月19日 19時07分 公開
[井上健語(ジャムハウス),ITmedia]

 Windowsでは、クリップボードには一度に一つのデータしか保持できない。しかし、Officeクリップボードを利用すると、最大24個のデータを保持できるようになる。

 Officeクリップボードを起動するには、[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[ダイアログボックス起動ツール]をクリックする。または、データを選択して[Ctrl]+[C]キーを2回押す。ウィンドウ左側に[クリップボード]作業ウィンドウが表示されるはずだ。データは新しい順番に24個まで保持され、もちろんOfficeアプリケーション間でコピー&ペースト可能だ。[すべて貼り付け]ボタンですべてのデータを一括貼り付けしたり、[すべてクリア]ボタンで一括削除したりすることもできる。

ダイアログボックス起動ツール Officeクリップボードを起動するには、[ホーム]タブの[クリップボード]グループの[ダイアログボックス起動ツール]をクリックする
最大24個までのデータを保持できる。データの内容が表示されていて分かりやすい

バックナンバー

Office Tips | Vista Tips


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ