ノートン・ファイターよ、ボットの脅威からアイドルを救え!師走の秋葉原にヒーロー登場

シマンテックのヒーロー「ノートン・ファイター」が、秋葉原のヨドバシカメラマルチメディア Akiba前に登場。大勢のギャラリーが見守る中、ネットの脅威を撃退し、アイドルグループを見事に助け出した。

» 2007年12月15日 21時23分 公開
[大山貴弘,ITmedia]

このコンテンツは、オンライン・ムック「運用管理の過去・現在・未来」のコンテンツです。関連する記事はこちらでご覧になれます。


 年の瀬を迎えた12月15日、シマンテックが、個人ユーザーに向けたセキュリティ啓蒙イベントを、秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」前で行なった。

 イベントには、秋葉原が生んだアイドルグループ「マーベル☆ぱるふぇ」が登場。聴衆の大きな歓声を受けながら、マーベル☆ぱるふぇがステージで曲を熱唱していると、突如としてネット上の脅威であるウイルス戦隊が乱入。ウイルス戦隊を率いるモンスター「ボットラス」は、桜川ひめこをボット感染させてしまった。

マーベル☆ぱるふぇの明るい歌声が、買い物客で賑わう秋葉原に華やかに響き渡る(写真左)。突然のウイルス戦隊の乱入に、すっかりおびえてしまったマーベル☆ぱるふぇの5人(写真右)。
ウイルス戦隊を率いるボス「ボットラス」は、人間をボット感染させてしまう恐ろしいモンスターだ(写真左)。ボット感染させられた桜川ひめこは、ウイルス戦隊に動きを操られてしまう(写真右)。

 ウイルス戦隊がラップのリズムにのせてネット上の脅威の恐ろしさをアピールしていると、どこからともなく「いい加減にしないか、悪党ども!」の声が響き渡った。そこには、地球とパソコンの平和を守るサイバー戦士「ノートン・ファイター」の姿が! ノートン・ファイターは激しい戦闘の末、ウイルス戦隊を打ち倒し、マーベル☆ぱるふぇを救い出すことに成功した。

パソコンユーザーの安全を守るヒーロー「ノートン・ファイター」登場!(写真左)。因縁の敵ノートン・ファイターを袋叩きにしようと一斉攻撃するウイルス戦隊(写真右)。
しかし、ノートン・ファイターの必殺技「360度アタック」が炸裂。ウイルス戦隊を撃退した(写真左)。ノートン・ファイターは、見事ボットの脅威からマーベル☆ぱるふぇを救い出した(写真右)。

 「ご安心ください。パソコンと人類の平和は、このノートン・ファイターが守ります」とノートン・ファイターが力強く語ると、会場からは大きな歓声が上がった。ノートン・ファイターが見守る中、笑顔を取り戻し、元気に歌い始めるマーベル☆ぱるふぇ。ノートン・ファイターの手によって、ボットの脅威が撃退され、再び秋葉原に平和が訪れたのだった…。

ボットラスとウイルス戦隊は研究のため「シマンテックセキュリティレスポンス」へ隔離されることに(写真左)。再び元気に歌いだしたマーベル☆ぱるふぇの5人。ノートン・ファイターが温かく見守る(写真右)。
マーベル☆ぱるふぇの歌声に、思わずウイルス戦隊からも拍手と歓声が上がる(写真左)。ノートン・ファイターの活躍によって、またしても地球とパソコンの安全が守られた(写真右)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ