Firefox、5億ダウンロード達成はお米で祝う?

Firefoxのダウンロード数が5億件を突破した。Mozilla Corporationではこれを祝して、クイズに答えるだけで国連世界食料計画(WFP)へ寄付できるサービスに参加、お米5億粒分の寄付を1日で達成しようと呼びかけている。

» 2008年02月22日 18時09分 公開
[西尾泰三,ITmedia]

 米国時間の2月21日、Firefoxのダウンロード数が全世界で5億件を越えたことがThe Mozilla Blog投稿されたエントリで明らかになった。

5億ダウンロードを祝う画像も

 2007年9月に4億ダウンロードがアナウンスされているが、それから半年で1億件のダウンロードがあったことになる。

 Mozilla Corporationでは、これを祝して、FreeRice.comという、サイト上のクイズに答えるだけで国連世界食料計画(WFP)へ寄付できるサービスに参加、お米5億粒分の寄付を1日で達成する呼びかけを行っている。

記者も100粒頑張りました

 FreeRice.comにアクセスし、ある単語の意味を問う4択クイズに正解するだけで、1回あたり20粒分の米を国連に寄付できる。時間も掛からないので、Firefoxユーザーの方はこの呼びかけに反応してみるのはいかがだろう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ