ニュース
» 2008年05月20日 13時00分 UPDATE

べにぢょ、動く――動画ブログでギーク・ザ・ブートキャンプ

「ギークにもなりたいし、ギークを増やしたい」――先日アルカーナへの転職を果たしたべにぢょが、なぜかエクササイズに励んでいる。Hello Worldを口にしながら。

[ITmedia]

 「ギークにもなりたいし、ギークを増やしたい」――先日アルカーナへの転職を果たし、先の言葉を実現するために本格的に活動を開始したべにぢょは5月20日、lovecall.jp上で動画ブログを開設した。

 ネット上で流行っていることやちょっとしたトリビアなどを分かりやすくユーモアを交えて紹介するという指針が掲げられる中、5月19日の「ギーク・ザ・ブートキャンプが流行っているそうですよ」のエントリは必見だ。

Get Macromedia FLASH PLAYER 「ギーク・ザ・ブートキャンプが流行っているそうですよ」のエントリから。アスペクト比がおかしいのか、若干昔のカンフー映画のようになっているのは秘密です。(動画提供:lovecall.jp)

(このムービーをご利用いただくにはFLASHプラグイン(バージョン8以上)が必要です。

 米国の作家、エルバート・ハバードは「人生で犯しがちな最大の誤りは、誤りを犯さないかと絶えず恐れることだ」という。lovecall.jpが今後どのような方向に進むのかは分からないし、知っている人からすれば何ということもないかもしれない。これを一笑に付すことは簡単であるが、そうしたことを恐れず実際に行動を起こすということの価値は大きいといえるのではないだろうか。そうした方面でギークと呼ばれるようになる日に向けてがんばってほしい。

 人のために何かをすることで誰もが素晴らしい人になれます(マーチン・ルーサー・キング)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -