レビュー
» 2008年07月01日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:事業の運転資金を減らさずに競争に打ち勝つ。収益アップとコスト削減の方法

多くの中堅企業がかかえる「収益増のためのコストがかかり過ぎる」という課題を解決するソリューションを紹介。労働生産性が10%、在庫効率が13%、資産活用が15%、支払回収効率が9%を改善した結果がでている(提供:SAPジャパン)。

[PR/ITmedia]

 コストを節約するための投資というと、一見矛盾しているように思える。しかし、業務プロセスを統合できる業務管理ソフトウェアに投資すれば、無駄をなくし、効率の良い業務が実現する。コストの的確な管理ができるようになると、利益を増やし、競争力を強化できる。

 また、顧客に対してもより低価格や好条件を提示して事業を拡大し、収益増加につなげることもできる。より計画的に事業資金を増やし、リソースを確保して、戦略的な取り組みに投資することもできる。リソースの有効活用によって生産性も向上する。そして、事業の全容を明確に把握できるようになると、コスト見直しへの改善計画を実施し、業務を効率化し、利益拡大を実現できる。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、900点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -