メールを「取りあえずバックアップ」では得られないアーカイブの利点ホワイトペーパー

離職した従業員のメールの履歴を知る方法として「電子メールの保存(アーカイブ)」がある。そもそもなぜ、メールアーカイブが必要なのか。バックアップではいけないのか。そのヒントをここに提示しよう(提供:バラクーダネットワークスジャパン)。

» 2009年04月02日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 昨今、電子メールの保存(アーカイブ)に対する需要が拡大している。なぜメールアーカイブが必要になるのか? メールのバックアップとの違いは何か? バックアップで実現できないこととは何か?

 本資料においては、ビジネスの継続性にかかわるメールアーカイブの必要性を解説するとともに、バックアップと混同されがちなメールアーカイブとの違いやメールアーカイブの具体的な利便性について説明する。

 加えて、メールアーカイブソリューション「Barracuda Message Archiver」の機能とその操作性の高いインタフェースを紹介しながら、メールアーカイブの各手法の違いを説明する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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