レビュー
» 2009年10月19日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:NRIのITの運用と統制における「コスト削減」と「品質向上」の事例とその手法

NRIでの取り組みとその効果を紹介するとともに“Senju Family”の新バージョンを紹介する(提供:野村総合研究所)。

[PR/ITmedia]

 IT コストの削減、特に割合の大きい運用コストの削減は、どの企業においても喫緊の課題だ。一方、IT統制という新たな業務が加わり、益々IT 運用の重要性が高まっている。その為、聖域なく一律に運用コストを削減することは、ITサービスの品質を下げ、企業業績に影響を及ぼすことから、避けるべきだと考える。

 NRIは、様々な取り組みを通じて、顧客システム運用や統制での品質を向上させながらの運用コスト削減を継続的に行っている。本セミナーでは、それら取り組みとその効果についてご紹介するとともに、取り組みで得られた経験をもとに開発したSenju Familyの新バージョンを紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1400点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -