レビュー
» 2009年10月23日 08時00分 公開

ホワイトペーパー:売上120%以上、進捗状況確認、現場モチベーションUPが可能な「見える化」ツールとは?

「利益に結びつく商品をいかに売り上げられるか」は、小売事業者にとって死活問題だ。現場のモチベーションを維持して、そんな悩みを解決してくれる「コンクールマネージャー」を紹介しよう(提供:ネットパイロティング)。

[PR/ITmedia]

 複数店舗を抱える小売事業者の悩みとして、「キャンペーンや月別の目標売り上げを設定してもなかなか実績に結びつかない」というものがある。この大きな理由の1つに、「販売員のモチベーション」をあげる企業は多い。

 売り場の最前線では、多くのキャンペーンなどが平行して進行していることが多く、本部のみならず、現場の販売員でさえも日々の目標進捗を把握しきれていないことが多々起こっている。それが、現場の意識低下にもつながっているという。「コンクールマネージャー」は、現場と本部の双方で、それらの目標を見える化し、高い目的意識を持って目標達成を目指すためのシステムだ。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1400点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -