ニュース
» 2009年12月04日 16時06分 UPDATE

【お知らせ】情報漏えいの撲滅を目指す新時代の対策 無料セミナーを大阪で開催

ITmedia エンタープライズ編集部では、12月18日にソリューションセミナー「情報漏えいの撲滅を目指す新時代の対策」を大阪で開催します。

[ITmedia]

 アイティメディアのITmedia エンタープライズ編集部は、企業のIT管理者や情報セキュリティ管理者を対象にソリューションセミナー「情報漏えいの撲滅を目指す新時代の対策」を12月18日に大阪で開催します。参加は無料です。

 本セミナーでは、企業の経営を左右しかねないほど重大な問題となっている情報漏えいの事件や事故をテーマに、多くの企業でこれまでに取り組まれてきた対策を見直し、より有効的なものとしていくためのヒントを探ります。

 基調講演には情報セキュリティの第一人者として知られるS&Jコンサルティング代表の三輪信雄氏、特別講演にはカカクコム取締役COOの安田幹広氏が登壇します。三輪氏は長年にわたって企業や組織の情報セキュリティ強化を支援してきた経験から、多くの企業が直面する課題を乗り越えるためのポイントを解説します。安田氏は、2005年に同社が経験した不正アクセスによる情報漏えい事件での教訓と、現在まで継続して取り組んでいるセキュリティ対策への取り組みを紹介します。

 詳細な内容や参加申し込みはこちらから。定員になり次第締め切ります。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ