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» 2010年08月27日 18時28分 UPDATE

iPhoneとiPadの企業導入を支援、ソフトブレーン子会社がサービス化

ソフトブレーン・インテグレーションは、企業でのiPhone/iPadの導入からヘルプデスク対応までを支援するサービスを立ち上げた。

[國谷武史,ITmedia]

 ソフトブレーン・インテグレーションは8月27日、企業のiPhone/iPad導入を支援する「エンタープライズ iPhone/iPad 導入支援サービス」と、社内文書を電子データ化する「社内文書のiBook変換サービス」を開始した。

 エンタープライズ iPhone/iPad 導入支援サービスでは、利用ポリシーの策定、運用規約・誓約書の作成代行、セキュリティコンサルティング、ユーザーへの教育、端末の設定およびアプリケーションのインストール、VPNの構築、利用料金の分析、ヘルプデスクをワンストップで提供する。

 また「社内文書のiBook変換サービス」は、さまざまな規程文書をiPhone/iPadで閲覧できる電子ドキュメントに変換するもの。ペーパーレス化や社員への配布の効率化が可能になるという。

 同社によれば、iPhoneやiPadを業務支援端末として注目する企業が増えているものの、実際に導入・運用する際に必要なノウハウを持たない場合が多いため、同社のノウハウをサービス化をしたという。12月末までに50社以上の利用を見込んでいる。

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