レビュー
» 2012年02月24日 08時00分 UPDATE

ホワイトペーパー:次世代ファイアウォール徹底比較!とある会社の情報システム部門の会話から探る、導入のポイント

最近よく聞く「次世代ファイアウォール」。とある会社の情報システム部で繰り広げられた会議の様子を覗きながら、その特長と各製品の機能を比較し、導入のポイントを探ります。機能の比較表は必見です!

[PR/ITmedia]

とある会社の会議室での会話----------------------

【吉川部長】

下期に予定しているシステム案件は、以下の通りか、、、おや、ファイアウォールのリプレイスが含まれているな。

【中井課長】

はい、部長。ファイアウォールのリプレイスに加えて、今年度はプロキシ、ゲートウェイアンチウイルスなどのインターネット周りのセキュリティ製品のリプレイス案件を残しています。

【吉川部長】

そうか、最近ではマルウェア被害が急増していると聞いている。また従業員のアクセスコントロールもしなくてはならない。しっかりとした対策を取れる製品で頼むぞ。前回の製品・ソリューションを導入した6年前とは環境が大きくかわっているからな。

【中井課長】

そうですね。導入する製品は現在、担当の松野さんに色々調べてもらっています。松野さん、進捗具合はどうですか?

【松野担当】

はい、この案件のために、様々な展示会に参加したり、システムを見て頂いているSIerさんにも相談して情報を集めました。実は、「次世代ファイアウォール」という製品を見つけて、気になっているところでした。

【吉川部長】

「次世代ファイアウォール」だって?確かに最近よく聞くな。詳しく教えてくれないか?

続く……

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンサービス利用登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ピックアップコンテンツ

- PR -

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -