刻々と変化するITトレンド、本当に理解できていますか?

刻々と変化するITトレンドを正しく理解し、企業の成長につながるITソリューションで業務現場を支援したい――。そんなIT部門になるためには、どのような学び方や情報収集の仕方が効果的なのでしょうか。

» 2017年09月22日 18時09分 公開
[ITmedia]

セミナーのお知らせ

デジタル改革塾 出張版開催! 未来を味方にするための学び方

開催日:9月26日(火)15:00〜17:00(受付 14:30〜)

場 所:株式会社システムズ 本社 セミナールーム

参加料無料


Photo

 「AI」「IoT」「クラウド」「ブロックチェーン」「デジタルツイン」「ブレインコンピュータ」……。ITの世界では今、次々と新しい技術やトレンドが生まれ、その普及によって新しい常識が生まれ、新たなビジネスプロセスが生まれる――という変化が起こっています。

 しかし、この急激な変化についていくのは、なかなか難しいもの。その時々のキーワードを追っていくだけでは変化の全体像を理解するのは難しく、自身の学びに不安を覚えている人もいるのではないでしょうか。

 新たな技術が生まれた背景にはどんな歴史があるのか、その技術は他の技術とどのような関連性があるのか、こうした技術の相互作用で世の中はどう変わっていくのか――。このような“真に役立つ”学びのプロセスを理解していれば、日々の業務にも自信を持ってあたれるはずです。

 本セミナーでは、技術の進化に動じることなく、それを楽しめるようになるための学びの方法や発想法をご紹介すると共に、その学びの手法でデジタル改革時代の新たな常識を考えます。

 講師を務めるのは、ITmedia エンタープライズの連載「3分で分かるITトレンド」の著者であり、最新技術やトレンドの分かりやすい解説で定評があるネットコマース 斎藤昌義氏。奮ってご参加ください。

こんな人にお勧めのセミナーです

  • 最新技術やトレンドに自信を持てるようになりたい!
  • 正しいITの知識を身につけ、上司や部下に説得力を持った話ができるようになりたい!

セミナーのお知らせ

デジタル改革塾 出張版開催! 未来を味方にするための学び方

開催日:9月26日(火)15:00〜17:00(受付 14:30〜)

場 所:株式会社システムズ 本社 セミナールーム

参加料無料


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ