第4回「モバイル広告大賞」の募集を開始

» 2005年02月03日 20時31分 公開
[ITmedia]

 ディーツーコミュニケーションズは2月3日、第4回「モバイル広告大賞」の募集を開始した。

 モバイルを活用した広告コミュニケーション、およびマーケティング活動の普及や啓蒙を目指して2002年に創設されたもので、「クリエーティブ部門」と「マーケティング部門」で構成されている。

 「クリエーティブ部門」には、視覚効果が高く、表現力、デザイン面で優れた広告に対して授与される「ピクチャー広告賞」、商品やサービスなどのプロモーションを目的として、消費者に高い娯楽性、利便性などを提供した広告を対象とした「インフォテインメント賞」があり、「マーケティング部門」には、顕著な効果をあげたと考えられる事例に授与される「マーケティング賞」がある。

 対象となるのは、2004年4月1日から2005年3月31日までに配信、提出されたモバイル広告とモバイル・マーケティング事例。応募受付は4月30日まで行い、「モバイル広告大賞選考委員会」が選考を行う。贈賞式は6月6日に開催される予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.