ドッグバート [Dogbert]ディルバート 登場人物紹介

» 2007年01月13日 00時00分 公開
[スコット・アダムス,@IT]

ドッグバートはディルバートと同居している犬です。子犬の頃、収容所にいたところをディルバートに拾われたのです。ディルバートのぐちを聞いていることはありますが、たいして恩義を感じているような素振りはありませんし、飼い主だとも思っていません。だいたい本人(?)は犬か人間かなんてことはまったく気にしてませんし、逆に人間のことをばかにしています。

 頻繁にマネジメントコンサルタントなどとして登場しますが、いつも人間の低能さをあざ笑い、からかいながら、自分の意のままに操縦しようとします。究極の目的は人類を支配することなんです。最近ではカツラを着け、長い竹馬のような足を着けてアメリカの大統領選挙に立候補したりしています。

ほかの登場人物について読む

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ