ITmedia
Today on ITmedia 2004年09月13日 19時55分
Home News Enterprise AnchorDesk Mobile PCUPdate LifeStyle Games Shopping Jobs
Security | Developer | Case Study | Survey | IT Premium | Mail Magazine | ケータイ・サービス
用語辞典 | ソフトバンクの出版物 | Site Map | Ranking » Top30
表紙

Click Here!
高速インターネット入門
14万人のインターネット大調査
WEB OF THE YEAR 2002
ホームページ作成講座

Yahoo! Internet Guide 2003年1月号 2003年1月16日(木)
ADSL回線満足度
高速回線実力調査 Broadband

●図19
4大回線トラブル発生状況

頻繁に発生する たまに発生する
ほとんど発生しない 全く発生しない

図

●参考:前回調査時
頻繁に発生する たまに発生する
ほとんど発生しない 全く発生しない

図
「現在利用しているプロバイダ/回線事業者で、インターネットが利用できなくなるような通信障害は発生しますか?」という質問に対して、「頻繁に発生する」「たまに発生する」「ほとんど発生しない」「全く発生しない」の択一回答式
2002年3月27日〜4月10に実施した「第8回プロバイダ利用調査」時
_
●図20
4大回線の開通までの対応や時間に対する満足度

たいへん満足・満足 どちらともいえない やや不満・不満
図

●参考:前回調査時
たいへん満足・満足 どちらともいえない やや不満・不満
図
「開通までの対応や時間に満足していますか?」という質問に対して、「たいへん満足」「満足」「どちらともいえない」「やや不満」「不満」の択一回答式
2002年3月27日〜4月10に実施した「第8回プロバイダ利用調査」時

 開通までの対応や時間に関する満足度(図20)では、前回に続き、NTTのフレッツ・ADSLが高い満足度を獲得している。必ずつながる案内電話と豊富な人材を投入した受け入れ体制があっての結果だろう。また、自社で局舎を持つNTTだけに、ほかの事業社と比べて手続きなどの処理も早い。一方、「Yahoo! BB」の「やや不満・不満」が前回に比べて減少している点にも注目だ。

前 高速回線実力調査 15/30 次


SEARCH
@IT sbp 会社概要 | 利用規約 | プライバシーポリシー | 採用情報 | サイトマップ | お問い合わせ
ITmediaはアイティメディア株式会社の登録商標です。