ニュース
» 2005年07月11日 16時18分 UPDATE

お父さんも感涙? トミカだらけの専門店

トミーは7月11日、初のトミカ専門店「トミカショップ」を東京駅一番街に出店すると発表した。親子二代で楽しめるトミカだらけの専門店だ。

[ITmedia]

 トミーは7月11日、初のトミカ専門店「トミカショップ」を東京駅一番街に出店すると発表した。親子二代で楽しめるトミカだらけの専門店だ。オープンは8月10日。

 「トミカ」のパッケージカラーをイメージした赤と白の店内には、たくさんのトミカが展示されるほか、足元にはトミカタウンのジオラマが広がり、商品に実際に触れて楽しめるコーナーも設置する予定。店舗面積は約22坪だが、「10万人以上が来場する“トミカ博”の魅力をギュッと凝縮。トミカブランドに関するさまざまな販売・情報発信基地として、親子が共有の時間を楽しめる場を提供していく」(同社)という。

 また、トミーは今年から、大人世代に向けて「トミカ」をシンボリックにデザインした「TOMICA STYLE」という新ブランドを立ち上げ、生活雑貨、アパレル、ステーショナリーなどのグッズを展開している。トミカショップでは、これら生活まわりの商品も充実させ、トミカに囲まれた生活シーンを提案するという。

 「トミカブランドの商品に関してはほとんどの商品が揃う、充実の品揃えを目指す」(同社)。また今後は、首都圏以外への出店や、“プラレール”などほかのブランドでの専門ショップ展開も計画していく。

 トミカは、1970年に登場したダイキャスト製ミニカー。“日本の子どもたちが手軽に楽しめる手のひらサイズの国産車”をコンセプトとし、現在までに約620車種、累計4億8000台を販売している。

店舗名 トミカショップ
住所 東京駅地下一階キャラキャラッパ
営業時間 午前10時〜午後8時30分(年中無休)
オープン日 8月10日
電話 03-5220-1351
URL http://www.tomy.co.jp/tomicashop/(未公開)

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.