ニュース
» 2013年09月18日 20時52分 UPDATE

テレビ東京本社に“巨大バナナ”出現、6メートル級

名前はまだない。

[ITmedia]
ts_banana01.jpg

 東京・港区にあるテレビ東京本社ビルの壁面に約6メートルの巨大なバナナが出現した。

 このバナナは、先日発表されたテレビ東京の新しいキャラクター。もともとはテレビ東京の社食ランチメニュー(Bセット)に付いていたデザートだったが、食べられる寸前に危機意識がマックスになり、キャラクターに進化。その後、なんだかんだあって居候のバナナ社員として働いているという。ちなみに趣味は、「床に寝そべっていろんな人をスベらそうとすること」。

 バナナは今後、番組やイベントのPR、グッズ展開などさまざまなシーンで活躍する予定だが、名前はまだ決まっていない。このためテレビ東京では、公式ホームページを通じて新キャラクターの名前を公募している。

 名付け親には、沖縄産バナナ1年分と「特製バナナスタンド」をプレゼント(採用者が複数の場合は抽選で1名)。応募期間は10月31日までとなっている。なお、1年分のバナナは一度に送られてくるのではなく、1年間にわたって定期的に届くという。

ts_tvtokyo02.jpg 17日には社内を行脚して自己PRした

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.