ニュース
» 2015年06月25日 11時55分 UPDATE

ネットと店舗のサービスをほぼ統合:ヨドバシ、オムニチャンネル化を加速――店舗のクレジットカード払いでもポイント還元率が8%→10%に

ヨドバシカメラが、これまでインターネット通販で提供していたサービスを店舗での購入にも適用すると発表。オムニチャンネル化を進める。

[田中宏昌,ITmedia]

 ヨドバシカメラは6月25日、総合通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で会員登録したユーザーを対象に、店舗での購入時にも利用可能な新たなサービスを提供開始した。

 今回導入されたサービスは下記の3つで、いずれも従来からヨドバシ・ドット・コムでの購入時に適用されていたものだ。

 今回のサービス追加により、同社では「従来からネットや店舗でご提供中の各種オムニチャネル対応サービスとあわせてネットと店舗のサービスをほぼ完全に統合」したという。

ht_yo.jpg 一部商品を除き、1万円を超える商品についてヨドバシカメラが無料で商品の購入日から90日間補償する「ヨドバシ・ドット・コム会員お買い物プロテクション」の一例

 なお上記サービスの利用は、無料提供中の「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリのダウンロードと会員登録が必要になる。

photo
photo

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.