ニュース
» 2016年01月20日 14時28分 UPDATE

ビールの売り子を疑似体験!? 電池不要でビールを注げるお手軽サーバー

タカラトミーアーツの「ビールアワーシリーズ」に、注ぐ楽しさを体験できるアイテムが登場。

[村上万純,ITmedia]

 きめ細かな泡をウリにしていたタカラトミーアーツの「ビールアワーシリーズ」から、ビールを注ぐ楽しさに焦点を当てた新商品が登場する。その名も「ビールアワースタジアム」。プロ野球のスタジアムにいるビールの売り子を疑似体験できるような、トリガー式でバッテリー不要の簡易ビールサーバーとなっている。価格は2300円(税別)で、5月に発売予定。

ビールの売り子 「ビールアワースタジアム」
「ビールアワースタジアム」 電池は不要

 使い方は簡単で、専用サーバーに缶ビールを逆さまにセットし、人さし指でトリガーを半押ししてガス抜き→全押しで液体を注ぐ→親指でボタンを押して泡を注ぐだけ。担当者は「子供から大人まで楽しめます。泡に関してはやり尽くしてしまったので、今回は注ぐ楽しさに着目しました」と語った。

ビールをセット 缶ビールを逆さまにセットして注ぐだけ

関連キーワード

ビール | タカラトミーアーツ | 野球


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.