検索
ニュース

FREETEL、買取サービス開始。回線も増強へSIM通

FREETELがスマホ買い取りサービスを開始。商品を購入した際、到着したパッケージに不要になったスマホを入れて返送する。メーカー問わず買取可能という。

Share
Tweet
LINE
Hatena
SIM通

 FREETELを運営するプラスワン・マーケティング株式会社は、同社でスマホ購入時にユーザがこれまで使っていたスマホを買い取るサービスを4月5日より開始しました。

スマホ買い取りサービスを開始

 今回開始したサービスはFREETELで商品を購入した際、到着したパッケージを利用し、不要となったスマホを入れて返送するというもの。送料はFREETEL持ちとなっており、また買取可能な機種もメーカー問わずということで気楽に利用することができるのではないでしょうか。

現在はiPhoneの買取を強化

 現在、iPhoneの買取を強化しているとのことで、キャリアに下取りとして出すよりも高額なケースもある模様。FREETELへ送ったスマホは到着後、端末の査定が行われ、最短3日で入金が行われるとのこと。

 また、査定時には専門スタッフが到着した端末のデータを完全に消去してくれる、その後復元される心配もない状態にしてくれます。そのため、万が一にもデータを消さずにスマホを送ったとしても心配はありません。

ユーザ増加するも回線強化で、安心して利用可能

毎月継続して施設の増強を行っていくと

 3月に発売を開始した「メッセンジャーアプリ データ通信料0円サービス」により、大幅にユーザ数を伸ばしているFREETELですが、4月6日に「ダブル(W)増速マラソン」と銘打った回線強化を行ったと発表。同社では今後も通信品質の維持向上を目的に、毎月継続して施設の増強を行っていくとか。

 端末・サービスの面白さでメキメキと頭角を現していっている同社の快進撃を支えているのは、そうした地道な品質維持のなかに本質があるのかもしれませんね。

(文:SIM通編集部)

基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る