速報
» 2005年03月12日 07時07分 UPDATE

オンラインゲーム会社Xfire、Yahoo!の特許訴訟に反訴

Yahoo!から特許侵害で訴えられているXfireが反訴した。Yahoo!の訴訟の目的はXfireを市場から締め出すことだとしている。

[ITmedia]

 米Yahoo!から特許侵害で訴えられているオンラインゲーム会社Xfireは3月10日、Yahoo!の主張は事実無根だとしてカリフォルニア州北部地区米連邦地裁に反訴したと発表した。

 Xfireはオンラインゲーム用のプラットフォームとコミュニティー機能を提供している企業。訴状の中で、Yahoo!の訴訟は市場での直接競合を避けるためにXfireを締め出すことが目的か、あるいはXfireのプロプライエタリ技術を市場価値よりも大幅に低い料金で販売/ライセンスさせることを狙ったものだと訴えている。

 XfireではYahoo!の特許を侵害していないことを証明するため、自社のコードをYahoo!関係者や第三者に調べてもらうことを提案したが、すべて拒絶されたと主張。Yahoo!の請求却下、Yahoo!による不公正な事業慣行の停止命令、およびそれによって生じた損害賠償を要求している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -