速報
» 2005年03月19日 07時45分 UPDATE

Googleのブログを悩ますパフォーマンス低下問題

Googleの人気ブログサービスBloggerの低速化に対処するため、同社はマシンだけでなく電源の追加に当たっているという。(IDG)

[IDG Japan]
IDG

 米Googleは、人気ブログサービスBlogger低速化の原因となっているパフォーマンス問題への対応に当たっている。

 Googleではパフォーマンス向上のために新しいハードを追加し、電源確保の問題に対応中だと、Blogger担当者のビズ・ストーン氏は3月17日、Bloggerチームの公式ブログ「Blogger Buzz」に書き込んだ。

 「パフォーマンスはわれわれにとって重大な優先課題となっており、高速化のために現在、新しいマシン数台を追加しているところだ」とストーン氏。「新しいマシンは問題ではない。Googleでは必要なだけスムーズに追加することができるからだ。問題は電源、実際の電気だ――信じてもらえるとすればだが。現在、マシンに加えて電源の追加に当たっている」

 ストーン氏は、Bloggerユーザーからこの無料サービスの「低速問題」について電子メールで苦情が寄せられたことを受け、今回の書き込みを行った。パフォーマンス問題はBloggerの一般ユーザーだけでなく、Bloggerチームのメンバーにも影響を及ぼしていると、ストーンズ氏は記している。

 この問題についてGoogleに電話でコメントを求めたが返答は得られていない。

Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -