ニュース
» 2005年06月15日 21時37分 UPDATE

“ライブドラ”大好きホリエモン?

ライブドアがどら焼きをくれました。「ライブドラ」という名前の。

[岡田有花,ITmedia]

 無線LANサービス「D-cubic」の発表会で、ライブドアが来場者に配った白い箱。無線LAN関連のノべルティグッズかなぁと開けてびっくり。「ライブドラ」という名のドラ焼きが鎮座していた。しかもナゾな焼き印付き。

photo これがライブドラだ!
photo ライブドラの核心部に迫る。 この、微妙に可愛くないキャラは誰だ!?

 企業がロゴを刻印したお菓子をくれることは珍しくないが(AMDせんべいなど)、ダジャレで攻めてきたのは史上初? 表面に刻印された絵柄は、ネコ型ロボットでもホリエモンでもなくカエル風味のナゾの生き物。絶妙な不思議感がたまらなくナイスだ。

photo だからキミは誰なんだ

 販売サイトによると、ライブドアの地元・六本木の和菓子職人とのコラボレーションが生んだオリジナル商品。4月末の発売で、6個1260円と12個2499円の2タイプを販売中だ。

 奇抜な見た目とは裏腹に、味はオーソドックスだった。あんが甘すぎず、生地もしっとり。とてもおいしかったです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -