速報
» 2006年01月20日 15時20分 UPDATE

iTunesユーザーはVWが好き

Nielsen//NetRatingsの調べでは、iTunesのユニークビジター数は2070万人となった。これはアクティブなインターネットユーザーの14%を占めることになる。iTunesユーザーの好むブランドは車はVolkswagen、テレビはCartoon Networkという。

[ITmedia]

 市場調査会社のNielsen//NetRatingsは1月19日、Apple Computerのジュークボックスソフトで、iTunes Music Storeの専用ブラウザでもあるiTunesのユニークビジター数が2005年12月、2070万人に達したと発表した。

 2004年12月のユニークビジター数は610万人で、1年後には241%の増加となった。最新データではインターネットのアクティブユーザーの14%を占めていることになる。中でも12〜17歳までの利用率は全体の2倍近くを占めており、若年層に人気があることが分かる。男女比率は男性の方が54%で若干多い。

 同社は、iTunesのユーザーが独自のブランド嗜好(しこう)を持っていることを指摘している。車ではVolkswagenを好むユーザーは平均的なインターネットユーザーの2.2倍。続いてAudi、スバルの人気が高い。スバルの人気も平均の1.8倍近くと高水準だ。

 愛読している雑誌はWired、Rolling Stone、FHM、テレビ局はCartoon Network、BBC America、HBOという結果が出ている。また、アルコールでは、ハードサイダー、輸入ビール、国産(米国)ビールの順に人気が高い。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -