速報
» 2006年02月02日 07時39分 UPDATE

Amazonホームページに著者のブログ掲載

新サービス「Amazon Connect」では、ユーザーが過去に購入した本の著者、および自分で登録した著者のブログが自分のAmazonサイトに表示される。

[ITmedia]

 米Amazon.comは2月1日、自分が買った本の著者のブログをAmazonのホームページで読める新サービス「Amazon Connect」を発表した。

 このサービスでは、ユーザーが過去に購入した本の著者、および自分で登録した著者のブログが自分のAmazonサイトのホームページに表示される。

 Amazonでは現在、このプログラムに参加したい著者を募っており、これまでに約1000人が登録済みだという。著者が自分のWebサイトを運営していても読者に頻繁に訪れてもらえない可能性もあるが、Amazon Connectなら自分の本の読者に向けたメッセージを直接届けることができると説明している。

 著者がブログを投稿する頻度やテーマは自由だが、宣伝は受け付けない。投稿されたブログは、Amazonのホームページのほか作品紹介やプロフィール紹介ページにも掲載される。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -