速報
» 2006年02月27日 17時16分 UPDATE

Google Baseに決済機能を導入

[ITmedia]

 Googleは、案内広告サービス「Google Base」に決済機能を導入することを明らかにした。

 同サービス担当者は2月24日付けのGoogle Baseブログで、Google VideoなどのGoogleサービスと同様の決済機能を導入すると述べている。

 買い手にとっては、この機能はGoogle Baseのアイテムをクレジットカードで便利に、安全に購入する方法を提供し、また売り手は取引処理とGoogle Baseアイテムの管理を統合できるという。

 Googleは少数のユーザー向けにこの機能を開始し、向こう数カ月で提供を拡大する見込みだ。

 Googleは公式ブログで、同社は提供サービスが増える中で、独自の決済機能を開発し、ユーザーがGoogle Accountでサービスを購入するプロセスの標準化を進めてきたと述べている。これまでにGoogle Video、Google Earth、Google Storeなどがこの機能を導入している。

 今後もユーザーと広告主のニーズに合った決済サービスの開発を続け、ユーザーがオンライン決済の手段を必要としているGoogleサービスで決済機能を追加していくと同社は述べている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -