ニュース
» 2006年06月16日 19時49分 UPDATE

「脳トレ」はとバスツアー

はとバスは、脳の活性化につながるという日帰りバスツアー「脳トレツアー」を企画した。ツアーの前後にPCゲームで脳年齢を測定し、効果を測る。

[ITmedia]

 はとバスは、脳の活性化につながるという日帰りバスツアー「脳トレツアー」を企画し、7月23日から期間限定で催行する。脳の若返りに効果があるという観光スポット巡りや食事を取り入れ、脳年齢をテストするPCゲームで効果を測定する。脳トレ系のゲームが中高年や女性にも人気なのに目をつけて企画した。

 新宿駅を出発し、蓼科高原(長野県)をめぐるツアー。蓼科観光協会のPCで脳年齢テストをした後「脳の若返りに効果のあるマイナスイオンを浴びる」(同社)ハイキングを楽しみ、露天風呂に入る。

 昼食は、脳の活性化が期待できるという「頭脳弁当」こと「まごわやさしい膳」。オプションで「指先効果で脳の活性化が図れる」(同社)というそば打ち体験も申し込める。

 全行程終了後、観光協会に戻って脳年齢テストを再び行い、効果を見る。ツアー終了後には、ネットで脳ゲームを2週間プレイできるパスワードがもらえる。

 料金は9800円〜1万800円。9月18日までの期間中、25回催行する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -