ニュース
» 2007年04月09日 15時05分 UPDATE

「諸君、この国は最悪だ」――都知事選候補・外山氏が着うたに

「当選したら私もビビる」などとする個性的な演説がネットで話題になった外山恒一氏の着うた・着ボイスの配信が始まった。「ニコニコ動画」では、収録風景を静止画と音声で配信している。

[ITmedia]

 ドワンゴは4月8日の東京都知事選投票終了後に、都知事候補の1人で、「当選したら私もビビる」などとする個性的な演説がネットで話題になった外山恒一氏の着うた・着ボイスの配信を始めた。子会社のニワンゴが運営する「ニコニコ動画」では、収録風景を静止画と音声で配信している。

画像 「諸君、この電話は最悪だ。私には着信を知らせる気はない。こんな着信はもう見捨てるしかないんだ。電話なんていくら取ったって無駄だ!」

 「諸君、この国は最悪だ」などと熱く語る一連の演説を着うたフルとして配信するほか、演説の雰囲気を残しながら携帯向けに編集した着ボイスで配信する。

 ロングボイスでは「少数派の諸君!こんな電話はもう見捨てるしかないんだ。ただ鳴り止むのを待て。私には建設的な提案なんか一つもない! しょせんこんな電話は大した用件ではない! ぶっちゃけて言えば、どうせ間違い電話だ!」などといった音声を配信。ショートボイスでは「諸君、この電話は最悪だ」「私には受信を知らせる気はない」など着信音として利用できるメッセージを配信する。

 ニコニコ動画では、着ボイス収録時の音声などを静止画数枚とともに流しており、ユーザーが自由にコメントできるようになっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -