ニュース
» 2007年05月23日 12時09分 UPDATE

Apple、人気テレビドラマ「LOST」のiPodゲームを発売

人気の孤島サバイバルドラマをベースにしたゲームが、日本のiTunes Storeでも販売されている。

[ITmedia]

 米Appleは、日本でも放映されている人気テレビドラマ「LOST」をベースにしたゲームを米国iTunes Storeで販売開始した。価格は4.99ドル。日本のiTunes Storeでもローカライズされたゲームが600円で購入できる。

lost LOSTゲーム版の画面

 「LOST」は南海の孤島に墜落した飛行機の乗客を中心に繰り広げられるドラマ。数々の不思議な事件に遭遇する。「LOST」は地上波でも放映されており、日本ではAXNで第3シーズンがスタートした。

 Appleが2005年10月、iTunes Store(当時はiTunes Music Store)でテレビ番組の販売を始めた際の目玉の1つがこの「LOST」だった。

 このゲームは、主人公のジャックになって数々のイベントをこなしていく。レベル27のそれぞれを最後まで生き残ることがミッション。テレビシリーズのスタッフが執筆したオリジナルストーリーが含まれている。

 動作するiPodは第5世代以降のビデオiPod。

関連キーワード

iPod | iTunes


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -