ニュース
» 2007年07月18日 09時11分 UPDATE

MSのセキュリティサポートは無料、それとも有料? ユーザーに混乱

SANSによると、無料のはずのMicrosoftサポートで、一部ユーザーが有料だと言われるなどの混乱が起きている。

[ITmedia]

 セキュリティアップデートに関するMicrosoftのサポートは無料のはずなのに、電話したら料金が掛かると言われた――。SANS Internet Storm Centerがユーザーからのこんな苦情を紹介したところ、米Microsoftから回答が寄せられたとして7月17日、サイト上で報告した。

 SANSのサイトに掲載された回答文の中で、Microsoftはセキュリティアップデート関連の無料サポートをめぐり、一部顧客の間に混乱が起きていることを認めた上で、「Microsoftはセキュリティアップデートとウイルスに関する問題について無料でサポートを提供しており、この方針に変更はない」と明言した。

 セキュリティやウイルス関連の問題に見舞われた場合、国別の番号に電話してMicrosoftに直接連絡してほしいと同社は述べている。

 顧客対応向上のため、Microsoftは最近、PC Safetyの電話サポートを変更し、ユーザーからの電話が無料で担当者に直接つながるようにしたという。

 SANSと接触があるMicrosoftの担当者も、セキュリティアップデート問題のサポートが無料であることを確認。SANSと協力して混乱が起きた原因を調べる意向だという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -