ニュース
» 2008年06月17日 16時34分 UPDATE

ねとらぼ:漫画家の浦沢直樹さんがCDデビュー

「YAWARA!」「MONSTER」などで知られる人気漫画家の浦沢直樹さんがデビューシングルを発売した。「もっと早くみなさんのもとにお届けしたかったのですが、なにせ漫画が忙しくて」

[ITmedia]
画像

 「YAWARA!」「MASTERキートン」「MONSTER」「20世紀少年」などで知られる人気漫画家の浦沢直樹さんが、デビューシングル「月がとっても…」(1260円)を、インディーズレーベルから発売した。アルバムも秋の発売に向けて制作中だ。

 学生時代から音楽活動をしたという浦沢さん。CDの発売について、Webサイト「浦沢直樹MUSIC WEB」で、「もっと早くみなさんのもとにお届けしたかったのですが、なにせ漫画が忙しくて。今も忙しいっちゃあ忙しいのですが、なんとか時間をやりくりして、やっとのことで名曲をものにしました」とコメントしている。

 CDには「月がとっても…」「カラス」「哀しみのヒットパレード(Live 1994)」の3曲を収録。通販サイト、タワーレコード渋谷店、ライブ会場での限定販売だ。

 6月27、28日にはライブ「和久井光司×浦沢直樹 2days Live at 東京キネマ倶楽部」も実施。佐野史郎さんが参加するバンド「sanch」やあがた森魚さんなども出演する。

関連キーワード

ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -