ニュース
» 2008年07月30日 16時55分 UPDATE

ねとらぼ:ひろゆき氏、なぜ半裸 「断り下手で……」

最新号のSPA!を開くと、半裸に蝶ネクタイ姿のひろゆき氏がバナナを持って笑っていた。「断り下手だと人生苦労します。。。」(ひろゆき氏)

[ITmedia]
画像 こ、これはたまげた

 「これ、ひろゆき氏、だよな……」

 ――週刊「SPA!」8月5日号を開いた記者はぶっ飛んだ。2ちゃんねる管理人の西村博之(ひろゆき)氏が、上半身裸に黄色い蝶ネクタイを締め、バナナを手に笑顔を見せている、という写真が載っていたからだ。

 別冊SPA!のムック「おバカ動画ちゃんねる」(全254ページ、500円)の広告ページの写真。ムックの表紙も半裸のひろゆき氏で、バナナではなくナスを手に持っている。

 ひろゆき氏にただしてみたところ「う、、、断り下手だと人生苦労します。。。」とのことで、断り切れなかったようだ。とはいえ、いやいやにしては笑顔がさわやか。「いやぁ、、撮影中は開き直ってましたけどねぇ。。」ということらしい。

「ザテレビジョンの表紙を意識しました」(SPA!編集部)

画像 おバカ動画ちゃんねるの表紙はナスを持つ半裸ひろゆき氏

 ムックは、動画サイトで発掘した約600の“おバカ”動画から、笑える瞬間をキャプチャ画像をまとめたもの。扶桑社のSPA!編集部によると「ネットの番組表というイメージで、表紙は『ザテレビジョン』(角川ザテレビジョン刊)の表紙を意識した」そうだ。

 ザテレビジョンといえば、レモンを手に持ったアイドルやタレントのグラビア表紙が目印。「ネットでアイドルといえばひろゆきさんなので、ひろゆきさんに登場していただきました。バナナやナスを使ったのは、撮影時にレモンがなかったから」(SPA!編集部)とのことだ。

 しかしなぜ半裸なのか。「本の発行が夏なので、水着姿のグラビアがふさわしいと考えて。ひろゆきさんは男性なので、上半身は裸になってしまいます」(SPA!編集部)


画像 中にはこんな写真も
画像 次号予告。やりすぎです

 ムック巻末の次号予告には「ひろゆき、ついにフルヌードか!?」と書かれており、首につけた蝶ネクタイは「全裸ではないという証」らしい。ちなみに次号の発行予定は「まったく未定」(SPA!編集部)。

 ちなみにひろゆき氏は最近、ニコニコ動画の企画で、「Suicommi Underground」(ロンドン発の人気ファッションブランド)のモデルとして、おしゃれなセットでポーズを決めて写真撮影したこともある。その時も「絶対に嫌だったが、やらされてしまった」と話していたが……。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -