ニュース
» 2008年09月08日 13時10分 UPDATE

Gmail新版がIE 6にも対応

Gmailの最新コードベースをIE 6に対応させるのは困難だったが、GoogleはMicrosoftと協力して問題を解決した。

[ITmedia]

 米Googleは9月5日、Gmailの最新コードベースをInternet Explorer(IE)6にも対応させたことを明らかにした。

 Gmailの最新コードは昨年10月、IE 7とFirefox 2向けにリリースされ、その後Safari 3とFirefox 3にも対応した。この最新版は動作を高速化したほか、カラーラベルグループチャットリモートログアウトなどの新機能を盛り込んでいる。

 最新版Gmailは新しいブラウザ技術を活用しているため、2001年にリリースされたIE 6では、パフォーマンスや安定性を実現しつつ、新しい複雑なGmailコードを処理するのはこれまで不可能だったという。しかしGoogleはMicrosoftと協力してこの問題を解決し、先週IE 6ユーザー向けに新しいGmailの提供を開始したとしている。

関連キーワード

Gmail | Internet Explorer | Google


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -