ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2008年09月27日 07時51分 UPDATE

Google、Yahoo!との広告提携について解説するサイトを新設

さまざまな憶測や疑問を一掃するために、GoogleがYahoo!との広告提携について説明するサイトを新設した。

[ITmedia]

 米Googleは9月25日、米Yahoo!との広告提携について説明し、一般的な疑問に回答するサイトを新設したことを明らかにした。

 サイトの中央にはGoogle Docsのプレゼンテーション機能で作成された17ページにわたる解説が表示されており、その下には「提携についての事実」「人々の意見」「広告主にとっての提携の意味」「提携が市場競争にメリットをもたらす理由」「提携内容」の分野別の詳しい解説ページへのリンクが置かれている。

google ad

 一方のYahoo!は22日に、この広告提携について広告主と理解を深めるための場として「Digital Advisory Council」を開設している。

関連キーワード

Google | Yahoo! | ネット広告


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.