ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2008年10月16日 08時08分 UPDATE

MySpace、カラオケに録画機能を追加

自分が歌っている姿を録画して公開できるようになった。

[ITmedia]

 米News Corp.傘下のMySpaceは10月14日、「MySpace Karaoke」に録画機能を追加したと発表した。

 これまで歌を録音する機能はあったが、新機能では歌っている姿をWebカメラで撮影し、MySpace Karaokeに組み込まれたビデオレコーダー機能で録画して公開できる。

 録画機能の追加に合わせ、サイト内のナビゲーション機能の向上、録音した音楽の共有機能の向上など、細部を改善したという。

karaoke

 MySpaceはまた、カラオケコンテストの開催を発表。10月15〜27日はジェシー・マッカートニーの、11月11〜24日はシールの曲を課題曲としたコンテストを行う。参加希望者はそれぞれのアーティストの楽曲を歌って録音または録画して応募する。

 現在MySpace Karaokeを利用できるのは米国とカナダのユーザーのみ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.