ニュース
» 2008年10月29日 15時33分 UPDATE

ねとらぼ:「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中

「もはや、僕たちは3次元には興味がありません」――2次元キャラとの結婚を法的に認めてほしいという内容の署名活動が、「署名TV」で行われている。

[ITmedia]
画像

 「2次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」――誰でも署名を集められるサイト「署名TV」でこんな署名活動が10月22日にスタートし、注目を集めている。

 目標署名数は100万件。署名の提出先は日本政府で、10月28日午後2時までに600件以上の署名が集まった。「署名活動の詳細」欄には、署名募集者・高下太一さんの訴えが切々とつづられている。

 「もはや、僕たちは3次元には興味がありません。できるならば、2次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて2次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか? もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」

 ジョークなのか本気なのか――この活動はネット掲示板などで話題になり、署名は日々増えている。これまでに署名した人はコメントに、「○○は俺の嫁」「遊城十代、いえ覇王様と結婚させて……」「恐らく『俺の嫁』フィーバーでかなりの重婚が生じると思われるが、その辺はやんわりと認容してほしいと思う」などと書いている。

関連キーワード

結婚 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -