トップ10
» 2008年11月25日 16時52分 UPDATE

男性用ブラに注文殺到 発売から3週間で500枚

男性用ブラジャーが生産が追いつかないほどの人気となっている。発売から3週間で500枚注文を受けた。

[宮本真希,ITmedia]

 今週最もアクセスを集めたのは、男性用ブラジャー「メンズプレミアムブラ」の記事だった。楽天市場のメンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングでは、2週続けて首位をキープ。ロイターが「男性向けブラが日本で売れているよ」と報道、世界的存在になった。

 発売元のウィッシュルームによると、製造が追いつかないほどの人気。11月8日の発売から約3週間で500枚の注文を受けた。1カ月に製造できる枚数は160枚で、12月発送分までほぼ完売している。

 「男性用ブラを作ってほしい」という要望は2000年ごろから同社に寄せられていた。特に今年6月ごろから、ブラジャーを着用する男性から「集中力が上がる」「リラックスできる」「落ち着く」といった意見が寄せられるようになったため、開発を決めたという。

 今後は、フロントホックタイプやレースをあしらったタイプなどラインナップを増やしていく計画だ。

 ちなみに、メンズプレミアムブラにパッドを入れて着用すると、胸板が厚く見せる効果もあるとのこと。「体をもっとがっしり見せたい」とお悩みの男性は、試してみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

楽天市場


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -