ニュース
» 2009年01月20日 10時29分 UPDATE

Belkin、「やらせレビュー」依頼を謝罪

Belkinは、社員が同社製品に好意的なレビューを投稿するよう依頼したことを謝罪した。

[ITmedia]

 PC周辺機器メーカーBelkinは1月18日、同社社員がやらせレビューの投稿を依頼したとされる件について謝罪した。

 Belkinのマーク・レイノソ社長はWebサイトに掲載した書簡で、同社社員がAmazon Mechanical Turkサイト(仕事依頼サイト)で、Belkin製品に好意的なレビューをAmazonに投稿するよう依頼した可能性があると説明した。同社はそれを知って「非常に驚き、失望した」とし、同社はこのような非倫理的な行為に関与しておらず、このような行為を承認してもいないと述べている。

 同社は直ちにMechanical Turkから問題の投稿を削除する対策を取ったという。オンラインチャネルパートナーと協力して、やらせレビューが投稿されている場合は削除するよう取り組んでおり、失った信頼の回復に努めていると述べている。

関連キーワード

BELKIN | Amazon | 周辺機器


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -