ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分ねとらぼ

» 2009年02月05日 09時25分 公開
[ITmedia]
画像

 「焼肉を食べたい、でもお金がないみなさまへ」――炭火の七輪に乗せた肉が焼けていくさまをWebブラウザ上で眺めることで、焼肉を食べた気分になれるというリクルートメディアコミュニケーションズのネットサービス「エア焼肉」が人気だ。

 「カルビ」「タン」「ホルモン」「すごい肉」から好みの肉を選べば、Webブラウザ上に大きく表示された炭火の七輪に生肉が置かれ、ジュウジュウという肉が焼ける音が聞こえてくる。

 まるで本物の焼肉のように焼けていき、2分ほどでトングで裏返し。3分ほどで両面おいしそうな色に焼き上がる。焼けたら右上のおはしアイコンが点滅。画面をクリックすると、おはしが肉を引き上げる。


画像 肉を選ぶと
画像 七輪の上に置かれる
画像 じっくりと焼いていく


画像 トングで裏返し
画像 焼けないうちに食べようとするとこうなる
画像 焼き上がったらいよいよ……

 「エア焼肉の召し上がり方」動画によると、ごはんと焼肉のたれを用意し、エア焼肉をおかずとして楽しむのが正しい食べ方だ。

 ノートPCでエア焼肉を再生しながら、焼肉のたれのしみこんだごはんを用意し、焼けた肉を引き上げた瞬間、たれのしみこんだごはんを「口にイン」。ジューシーな肉汁を想像しながら楽しむという。「もちろん食べ放題です」

 「万が一の被害から大切なPCを守る」という、キーボード用の紙エプロンもPDFファイルでダウンロードできる。


画像画像 「朝、昼、夜。彼女と、家族で。エア焼き肉は最もリーズナブルな焼き肉ライフを提案します」
画像 「万が一の被害から大切なPCを守る」というキーボード用の紙エプロン

関連キーワード

焼肉 | 〜放題 | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.