ニュース
» 2009年05月01日 12時42分 UPDATE

道ばたで突然つぶやく(140文字以内で)――Twitterをオフラインで試した人

Twitterを“オフラインで試した”男性の動画が、米国で話題になっている。

[ITmedia]
photo 「Real Life Twitter」

 Twitterといえば140文字以内のひとりごとや“つぶやき”を投稿するサイトだが、これをオフラインで試した男性がいる。道ばたなどで思ったことをその場でつぶやく、というチャレンジで、その様子を動画に収めた「Real Life Twitter」を、米国のコメディー専門の動画・写真投稿サイト「CollegeHumer」で公開。あまりのバカバカしさに、米国のソーシャルブックマークサービスなどで人気となっている。

 男性は突然、道ばたや公園のベンチ、スーパーマーケットの前などで、「俺は1日に10人の見知らぬ人に恋するぜ! (ため息)」「『ジュラシックパーク』を読んでいるが18ページが最高!」「ほうれんそうが9ドル? ふざけるな!」などTwitterに投稿されていそうなひとりごとを大声でつぶやく。

 周囲の人は“フォロー”はおろか、返事もしてくれない。まれにちょっかいを出したり、目を向ける通行人もいるが、多くは関わりたくないのか視線さえ向けない。

 動画の最後のつぶやきは、「最高の女の隣に立ってるが、俺は怖がって何も言えない」。隣に立っていた女性は苦笑と困惑の表情で彼をチラ見していた。

関連キーワード

Twitter | オフライン


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -