ニュース
» 2009年05月13日 12時23分 UPDATE

Twitterの急成長続く 4月は米ビジターが3000%増

4月のTwitterの米ビジター数は前月から83%、前年同月から3000%増加した。

[ITmedia]

 Twitterの爆発的な成長は続いており、過去2カ月で米ビジター数が4倍以上に増えた。調査会社comScoreが5月12日に報告した。

 comScoreのデータによると、4月のTwitterの米ビジター数は1700万人。前月からは83%、前年同月からは3000%の増加という。同月は、俳優のアシュトン・カッチャーとCNNがどちらが先に100万フォロワーを獲得するか競ったり、人気のテレビ番組司会者オプラ・ウィンフリーが参加するなど、Twitterでの芸能人の活動が話題になった。

ah_twitter.jpg

 ただしcomScoreは、新規ユーザーが急増しているものの、これらユーザーがTwitterを使い続けるかどうかはまだ分からないと指摘している。「スーパーの棚にある新商品と同様に、人々はTwitterが宣伝(あるいは、この場合はマスコミでの熱狂的な取り上げ方)に見合うかどうか積極的に試している。問題は、Twitterを試してみた人のうちどれだけが定期に、長期的に利用するユーザーになるかだ」

関連キーワード

Twitter | comScore


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -