ニュース
» 2009年05月20日 11時19分 UPDATE

ねとらぼ:その名言、「※ただしイケメンに限る」を付ければ絶望感いっぱいに

先人の名言も、気になるあの娘の素敵な言葉も、文末に「※ただしイケメンに限る」と付けるだけで絶望感いっぱいのフレーズに早変わりだ。

[ITmedia]
画像

 希望に満ちた先人の名言も、気になるあの娘の思わせぶりなひと言も、文末に「※ただしイケメンに限る」と付けるだけで絶望感いっぱいのフレーズに早変わり――そんなせつない気持ちを共有できるWebサービス「※ただしイケメンに限る」が人気だ。

 サイトの専用フォームにテキストを投稿すると、文末に「※ただしイケメンに限る」と付いて表示されるというシンプルなサービスだが、投稿内容によってはとてつもない絶望感を味わえる。

 例えば、「すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」という日本国憲法の条文も、「※ただしイケメンに限る」と付けると悲しすぎるフレーズに。「あなたも望まれてこの世に生まれてきた大切な人なのですよ」というマザー・テレサの名言に、「※ただしイケメンに限る」と付けてしまえば元も子もない。

 面白い投稿にクリック投票し、人気順にランキング表示する機能や、気になるフレーズをワンボタンでTwitterに投稿する機能も備えている。

 開発したのはロプロスさん(ハンドルネーム)で、これまでに、プロ野球情報をまとめた「プロ野球データFreak」や、かわいいレッサーパンダ画像に投票する「レッサーパンダ大好き」などを開発・公開している。

関連キーワード

イケメン | 投稿 | ねとらぼ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -