ニュース
» 2009年07月16日 14時27分 UPDATE

ねとらぼ:グーグルの「七夕ロゴ」ができるまで

Google日本法人が今年の七夕に使ったロゴができるまでの「七転八倒」をブログで明かした。

[ITmedia]
画像

 Google日本法人がこのほど、今年の七夕に使ったGoogleロゴができるまでの「七転八倒」をブログで明かした。

 Googleは祝日などに合わせて、特別にデザインしたロゴ「ホリデーロゴ」を公開している。日本法人では、社員からアイデアを集めてホリデーロゴの題材を選定。デザインは、画像検索で見つけた画像などをヒントに考えているという。


画像

 七夕のロゴは、曇りでもサイト上で星空が楽しめるようなロマンチックなデザインを目指し、天の川、織姫、彦星のシルエット、Googleロゴなどを描いていった。

 Googleロゴを傾けて銀河系らしさを表現してみたところ、「傾けすぎ」という意見が寄せられて元に戻したり、「織姫が未確認生命体に見える」という意見に衝撃を受けて織姫のヘアスタイルを変えたり――と、「七転八倒しながら」完成させたそうだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -