ITmedia NEWS > ネットの話題 >

はてブで「情報サキドリ女子に」 女性向け企画と連動、アバターアイテム配布

» 2009年07月30日 19時24分 公開
[ITmedia]

 「はてなブックマークを使って情報サキドリ女子になろう」――はてなは7月30日、「はてなブックマーク」(はてブ)で、東京ガールズコレクションなどが運営する、アバターを使ったWeb企画「TOKYO GIRLS PARADE」と連動した企画を始めた。

photo 「はてな型ヘアピン」を着けたアバター
photo 「オシャレめがね」を着けたアバター

 はてなに登録し、はてなブックマークの利用を始めたユーザー向けに、TOKYO GIRLS PARADE用のアバターアイテムを提供。「女性を中心とした幅広いユーザー層にアプローチしたい」としている。

 TOKYO GIRLS PARADEは、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(東京・代々木、9月5日)と連動したユーザー参加型企画。Webサイト上でメイクや髪型、洋服を選んで自分好みのアバターを作り、Web上のファッションショー用舞台などをパレードのように歩ける。

 はてなは、TOKYO GIRLS PARADE特設ページをオープン。TOKYO GIRLS PARADEでアバターを作った上ではてなに登録し、はてブのマイページのデザインテーマをイベントと連動したものに変えるなどすれば、「?」の形をしたヘアピン「はてな型ヘアピン」と「オシャレめがね」をプレゼントする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.